背景

coro Blog

七五三ロケのおはなし〜

皆さんはどんな七五三をお迎えですか〜?

コーロにも今年も沢山の方に撮影に来て頂いております

12月もまだまだご予約でいっぱいです!感謝!

 

そんな中でもちょっとめずらしい七五三ロケのおはなし〜

 

いざ諏訪神社へ!

 

 

お兄ちゃんの時もロケに行きました

そして、なんとパパとママのウェディングの前撮りロケでも来た思い出の地♪

家族の節目の報告と、日頃の感謝を伝えに行きましょう!

 

 

 

 

この日式を挙げられていたカップル

とその様子を見ているこどもたち

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって思い出の地で撮影できて、お幸せですね〜♪

 

それからみんなで鯉のいる池の方へ行きました

「鯉にえさやるーーーー!」

と夢中になってる子どもたちの横を・・・

 

 

 

 

 

 

 

きゃーーーん!

ヤラセじゃないんですよ〜

今も仲良しのおふたり

自然にこんな感じになっちゃうんです!すごーーい!うらやましーーー!

 

 

ロケも良いもんですね〜

 

 

 

「かんざし」届きました〜

京都より「かんざし」がたくさん届きました〜☆



今週末の6月17日(土)、18日(日)は
七五三相談会とあわせまして、「かんざし」の
受注販売会を行います







下がりがついたかんざしは七五三、成人式、ウェディングに
またママ用の上品なかんざしも入っていますので
ぜひ遊びにいらしてください




先日七五三前撮りをしたSちゃんもコーロのかんざしを
付けて撮影しました
最近はお着物はレンタルが主流ですので
かんざしにちょっとこだわってみるのもおススメです♪
混み合うかもしれませんことご了承くださいませ〜
みなさまのご来店お待ちしてまーーす
 

ホームページリニューアル!


今日は梅雨中のうれしい晴れ間ですね♡
梅雨には入りましたが6月、7月はまたまた楽しいイベントを計画中です!

そしてコーロの情報がたくさんの「コーロホームページ」
をこの度リニューアルいたしました!
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

http://www.corofilm.com/index.shtml



ウェディング、ベビコ共新しいページや
今までになかった情報が充実しました☆

http://www.corofilm.com/wedding/






ベビコのページ

http://www.corofilm.com/babycoro/




成人式のページも新しくできました!

http://www.corofilm.com/studiophoto/coming_of_age_ceremony/



スマホからでも見ることができるように調整していますが、
一部修正中の部分もありますのでご了承ください

ぜひのぞいてみてくださーい♪


 

コーロサンクスデイイベント内チャリティーについて

先日からお知らせしています通り、

毎年恒例、コーロからみなさまへの感謝のイベント

5月5日(木・祝)に ”コーロサンクスデイ2016”を

今年も開催することになりました

 

DSC_0011

 

コーロでも熊本地震で被災された方へ

何かできないかと話し合いを行ってきました

ささやかですが私たちにできる範囲でできることをしたい、

そしてこの震災で心を痛めているであろう小さな子どもたちに

まずは何か必要なものを届けたいと考えています

 

そこでサンクスデイの5月5日(木・祝)のイベント中に

 

・義援金箱の設置

・5月5日の売上の一部を寄付

・アワード受賞品(キャンバスフレーム製作代金)の費用を寄付

 ※そのため、今回アワードはお休みさせていただきます

 

を行いたいと思います

 

集まった義援金でその時にこどもたちに必要な物資を購入し、

近くの自治体へ持ち込むか、物資が足りているようであれば

全額寄付したいと思っております

 

物資を集めないの?

と思う方もいらっしゃると思いますが、

 

・その時に必要なものが刻々と変わること

・受け付けてもらえない物がある可能性があること

・物資が必要でなくなる可能性もあること

 

などからひとまず募金というかたちで募り、

その先はその時最善と考えられる方法をとろうということになりました

 

 

こどもたちへ届けたいという私たちに賛同して頂ける方、

そのあとの購入物、寄付先を一任してくださる方は

ご協力いただければとてもうれしいです

また経過はブログでお知らせしていきたいと思います

 

みなさん、他のかたちでもすでに応援されていると思いますし、

このイベントも毎年、コーロからみなさんへの感謝のイベントですので

純粋に楽しみに来ていただければと思います♪

 

 

 

コーロサンクスデイ2016のお知らせ

毎年お越しいただいている皆さま!

今年はじめましての皆さま!

日頃よりコーロフィルムをご愛顧いただいてる皆さまへ!

毎年恒例、コーロからみなさまへの感謝のイベント

5月5日(木・祝)に ”コーロサンクスデイ2016”を開催いたします

 

DM??07_ol

 

会員の方にはこちらの招待状が届きますので、

ぜひご家族皆様で遊びにいらしてください

 

今回のメインイベントは「あなたの宝もの」撮影会

なぜ宝もの?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

来年はbabycoro10周年を迎えます!

この10年間、いつもこの作品があなたの宝ものになりますようにと

思いながら撮影や製作をさせていただいてきましたが、

毎日たくさんの笑顔に出会え、思い出と作品がつまった10年間が

私たちの宝物だな〜と改めて実感したのです!!


そんな気持ちを込めまして今年は”あなたの宝物”撮影会を

したいなと思った次第であります

それからみなさんの宝もの見てみたいなーーという

気持ちもちょっとだけあります♪ 

 

そこで今回はみなさんの大切な宝ものと写真を撮ってみようと思います

どんな宝ものでも結構ですよ〜

 

大切なリング

書いてもらった似顔絵

子どものころから持ってるぬいぐるみ

家族の一員のペット

大好きな家族

 

・・・などなんでもokです

ただし、両手に持てるくらいのサイズでお願いします

 

 

 

また毎年アワードも合わせて開催していたのですが、

今年はちょっと自粛させて頂きたいと思っています

その分、被災地への支援をできればと考えております

また詳細は追ってお知らせします

 

今回は5月5日(木・祝)

10:00オープンでございます

 

撮影した写真は約2週間後に完成予定です

サイズはL判(127×89)でのお渡しになります

写真はデータや、大きいサイズのプリント、フレーム等の

購入が可能ですのでぜひお求めください☆

 

 

当日はご予約の方優先になりますので

お越しいただいた時間に撮影している場合にはお待たせすることがあるかと思います

本来ならゆっくりお話しながら撮影したいのですが

年に1度のイベントでたくさんのお客様がお越しいただき、

また店内も狭いためどうかご了承ください

 

「行ってみようかな〜」とお考えの方は

早めのご予約願いいたします!

狭い店内ではありますが皆さん、今年も広い心で楽しんでくださいね

 

コーロ2月のあれこれ

2016年が始まってもう2ヶ月が経とうとしています

もうすぐ3月なんて、ほんとに早い!

?002-01

 

みなさんの記憶にも新しいあの大雪の日

コーロ近くの「大上戸川」もこんな景色に!

こんな立派な名前だったんだね♪

なんて気づきもあり、雪かきも兼ねて人生初の「かまくら」を作ったコーロ

作るなら立派なかまくらを作ろうじゃないか!

ということで

 

001

 

お昼にはあったか〜いうどんで冷えた体を休め

18時までかなり真剣にかまくらを作ったのでした

こんな雪には無縁のながさきっ子たちは

きっと楽しみましたよね〜?

 

 

そんなこんなで2月を携帯の中の写真で振りかえってみました

 

003-01

 

バレンタインにふんどしをもらって喜ぶふたりに

ランタンフェスティバルに

ライブに

新しいお店に

おいしいごはんに

開院祝いに

 

とあっちこっち忙しい毎日でございました

 

 

おしごとは新しいプロジェクトが始まって

長崎中の写真を撮りに走り回っております

 

 

3月には「Love&Safetyおおむら」のフェスタもありますよ!

?映像全般担当させていただいております

ぜひ見てね〜♪

 

 

入園入学フォトも3月のご予約が多くなってきました

3月下旬には桜での撮影会も予定してますのでお楽しみに〜☆

 

安心して下さいあそんでばっかりじゃありませんよ

みなさまのお越しお待ちしてま〜す♪

 

冬のウェディング相談会

やっと例年並みの寒さになりましたね〜

いつもだと雪景色が見られる地域も雪がなく、

なんとなくさみしいな〜と感じていました

雪に困ることのない場所に住んでる人の、のんきな感想ですよね〜

 

さて、今週末よりウェディング相談会を開催いたします

 

201601_冬のウェディング相談会イメージ

 

場所はコーロ長崎店

以下の日程での開催予定です

 

 

1月17日(日)14:00〜19:00? フォトウェディング相談会

 

1月23日(土)14:00〜19:00? ウェディングムービー相談会


1月28日(木)11:00〜19:00? フォトウェディング相談会


1月24日(日)11:00〜19:00? フォトウェディング相談会


1月21日(木)11:00〜19:00? フォトウェディング相談会


1月17日(日)14:00〜19:00? フォトウェディング相談会

 

となっております

期間中にお越しいただいた方には

あったか〜いno.57の白茶を淹れてお待ちしております♪

おひとりでも、カップル、ご家族、お友達と

お誘いあわせの上、ぜひあったかい白茶を召し上がりにお気軽にお越しくださいね

 

写真や映像はもちろんですが、

 

何から準備をはじめたらいいのかわからない

わたしたちにピッタリの会場やドレスを知りたい

結婚式はしない予定だけど、写真は残したい

 

などお困りごとがありましたら遠慮なくご相談にいらしてください!

やさしい〜スタッフが親身におはなし伺います♪

 

201601_冬のウェディング相談会

 

よく見れない方はこちらからご覧ください ↓

http://www.corofilm.com/img/201601_bannner_wedding_soudan

 

 

 

 

 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました

皆様はどんなお正月をお迎えでしたか?

 

話はさかのぼりますが、2015年の年末コーロは例年より遅い忘年会を開催しました

近くのお寿司屋さんでしっぽりとお刺身に舌鼓を打ち、

各々反省や来年への抱負などを発表したりしながら穏やかに過ぎていきました

そして2次会・・・

 

今年はみんなの前で恥ずかしがらずに一人一芸をやってみよう!

とその日の朝に発表があり、ざわつくスタッフ

ところが意外と度胸があるコーロの人々は

居合の型を披露したり、

韓国語で新年のあいさつをしたり、

マイケルのダンスをしたり、

スプーンを曲げたり・・・

 

ちょっとお話できないものもあったりしたのですが、

なかなか見ごたえのある技を披露しておおいに盛り上がったのでありました

そしてボス・・・

どうしてマッチのダンスを最後にしたのでしょうか?

80年代を彷彿とさせるキレキレのダンス

でも一番楽しそうで何よりでございました〜♪

 

そんなコーロですが、

本日よりコーロフィルム長崎店、大村店共に元気に営業しております!

お近くをお通りの際にはぜひお立ち寄りくださいませ

 

DSC_0004

 

どうぞ皆様、今年もよろしくお願いいたします

つかの間の♪

11月は写真屋さんが一番忙しい時期です

それはウェディングと七五三のシーズンが同時にやってくるからなのですが

そんな中お誕生日やお宮参り、マタニティーなどの撮影にいらっしゃる方も♪

 

最近七五三のおはなしが多かったので、今日はハーフバースデーのご紹介

 

 

おふたりとの出会いは結婚式!

2年前にステ〜キな結婚式をされたおふたり

 

 

006

?きゃあーーーー♪

 

 

 

今日はかわいい天使を連れてまた遊びに来てくれました

 

 

002

 

001

 

なんて幸せなワンカット!

 

 

 

004

 

003

 

 

こんなポーズができるなんて!これからが楽しみすぎます

忙しい中、天使たちに癒されてるコーロスタッフでございました

 

OkachaNa

はじめまして

おかちゃなでーーーす

 

hyoshi08アウトライン

 

長崎キッズハロウィンパーティー公式ブックが完成しました!!

浜の町各店舗で無料でもらうことができます

各店舗はこちら ↓

?http://www.nkhp.jp/supporter/

 

 

浜の町を中心としたグルメやファッション、ショップの情報や

ハロウィンの楽しみ方、そして昨年の様子など載っておりますよ

 

 

コーロにも置いてありますのでお立ち寄りくださいませ

 

 

DSC_6754

 

ハロウィンパーティまであと5日!!

宣伝に駆けつけてくれたりこちゃんず☆

 

みんな見てねーーー☆☆

 

<<new | 1 / 18pages | old>>

corofilm